投稿一覧で見出しがタテになる現象

ブログを始めてはみたが…

ブログ初心者が、最初に苦労するのはWordPressの使い方が分からない、ということではないでしょうか。
設定できる項目が多すぎて、どこから手をつければいいのか分からない。
一つひとつ調べて、設定してみるも「違う、そうじゃない」の連続。

先日も、こんなことがありました。
私の投稿一覧の画面が、下の画像のようになってしまいました。

なぜにタテ表示?

他にもブログ関連の問題が山盛りで、てんやわんやの日々。
ウェブサイト作りって本当に大変ですよね。

見出しがタテになってしまうことに関しては「投稿一覧ページは管理者しか見れないし。とりあえず記事編集はできるから…」、「そのうち横向きに表示されるかもしれないし…」と放っておいたのですが、一向に直らず。
勝手に直ってくれるのを諦めて、対策することにしました。
この現象についてネットで検索してみると、投稿一覧画面の右上にある表示オプション」で直せるらしい、ということが分かりました。

下の画像のように、表示オプションをクリックして、表示しなくてもいい項目のチェックを消します。

スッキリ解決!

最後に適用をクリックして確認すると、下の画像のように、見出しが横向きに表示されるようになっていました。

解決です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました