記事編集画面にモヤがかかる現象

ウェブサイトを自分で作るのって、本当に大変ですよね。
サーバーをレンタルしてサイト作りをする人は、大体WordPressを使うことになると思うんですが(違ったらすみません)このWordPressというヤツが、とにかく使いにくい。
慣れてしまえば、とても便利そうなんですが。
癖が強いと言うんでしょうか?

などと、つらつらと記事を書いていたら、いつの間にか記事編集の画面に白いモヤが。
またです。WordPressの謎現象。

投稿一覧ページの見出しがタテになった時と同じく、「そのうちモヤが消えるかもしれないし…」と放っておいたのですが、一向に直りません。

この現象を解決する方法を調べました。

記事編集画面にかかった白いモヤを消そう

記事編集画面右上の、縦に点が3個並んでいるアイコンをクリックします。

表示されたメニューのスポットライトモードのチェックをクリックして消します。

記事編集画面のモヤが取れました。

解決です。

この記事は下記の投稿(外部サイト)を参考に作成しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました