サイドメニューにナビカードを表示する

今回は、サイドメニューを変更して、ボックスメニューの下にナビカードを新たに設置します。

サイドバーにナビカードを表示しよう

当ブログも運営を続けている間に、記事が増えてきました。
まだ記事が少なかった頃にレイアウトしたトップページの配置は、現在本文欄とサイドメニューのバランスが悪くなっています。
そこで、サイドメニューの下におすすめ記事をナビカードで設置しようと思います。

外観のメニューをクリック

Step1
新しいメニューを作成しましょうをクリックします。
次に、メニュー名を入力してメニューを作成をクリックします。

Step1

Step2
編集するメニューを選択欄で、Step1で新規作成したメニューを選択します。

画面右上の表示オプションをクリックします。
下の画像のように、表示オプションのチェック欄をクリックします。

Step2

Step3
編集するメニューを選択欄で、Step1で新規作成したメニューを選択します。

メニュー項目を追加の、表示したい記事のチェック欄をクリックします。
メニューに追加をクリックします。

メニュー構造に、選択した記事が表示されます。
メニュー設定は、今回は何もチェックしません。

最後に、右下のメニューを保存をクリックします。

Step3

外観のウィジェットをクリック

Step4
利用できるウィジェットから、ナビカードをクリックします。
サイドバーをクリックして、ウィジェットを追加をクリックします。

右側のサイドバーに、ナビカードが追加されました。

Step4

Step5
追加されたナビカードをクリックし、タイトルを入力します。
メニュー名は、Step1で新規作成したメニューを選択します。

最後に、保存をクリックします。

Step5

サイドバーにナビカードが表示されました

サイドバーにナビカード欄が、新たに表示されました。
なかなか、いい感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました