Porteus5.01がリリースされていた

今回は、新しくリリースされたPorteus5.01を起動します。

新しくリリースされたPorteus5.01を試そう

たまたま5.01を発見

別件でisoファイルを探しに行って、Porteus5.01がリリースされていたことを知りました。

日本語翻訳版をダウンロード

Porteusフォーラムで日本語翻訳版をダウンロード、USBブートのためのメモリフラッシュ(メモリスティック)を作ります。

メニューの壁紙が変わった

USBブートしてみると、メニューの壁紙が新しいものに変わっていました。

VESAMENU.C32 not a COM32R imageというメッセージが出て、メニューが表示されない場合は、下記の投稿のように操作してみましょう。

CINNAMONを起動

CINNAMONの起動直後の様子です。
Porteus5.0と同じ壁紙でした。

レスポンスがよくなった?

素人なので、具体的にどこが変わったのかは分からないんですが、5.0よりレスポンス?がいい気がしました。

古い32ビットマシンが、若干苦しげな音を発していますが、Porteus5.01でWordPressの記事を編集できました。

皆さんも、Porteus5.01を試してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました