マウスポインターを変更する

lmde6をテストしたときに気になったのですが、デフォルトのマウスポインターがlmde5のものとは違っていました。

もしかしたら、最近主流のマウスポインターなのかもしれないですが、見慣れないせいか違和感がとてもあります。

という訳で、今回はマウスポインターを、lmde5の慣れ親しんだ形式のものに変更しようと思います。

しっくりくるマウスポインターに変えよう

画面左下のLmのアイコンをクリック

画面左下のLmのアイコンをクリックします。

表示されたメニューの設定をクリックし、テーマをクリックします。

Themes(テーマ)のウインドウ

Advanced settingsをクリックします。

Themes(テーマ)のウインドウ(2)

マウスポインター欄の右側にあるアイコンをクリックします。

マウスポインターの一覧から選択

マウスポインターの一覧が表示されるので、クリックして選択します。

しっくりくるマウスポインターに変更することができました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました